制震住宅とは?

制震住宅とは?

筋交いや構造用合板などを使用し、固い建物に仕上げる耐震工法にプラスし、繰り返し起こる地震を吸収することで構造体の損傷を減らす画期的な工法。
お家の「安心」は完成すると隠れてしまう骨組にあります。どれだけお値打ちなお家を手に入れても、それが丈夫でなければ意味がありません。
大切なお客様を守りたい。そのために高性能制振ダンパーの取り入れを考えました。万が一、来るかもしれない東海大地震に備え、震度7強の地震に対して変位を耐震工法に比べて約2分の1に抑えます。当社は、骨組の強さでお客様に「安心」を届けれたらと思います。

SEQ10002-01

地震の揺れを吸収する次世代型地震対策工法 耐震+制振

耐震工法 で建物に必要な強度を生み出し、
  +
制振装置 で、繰り返しの地震にも負けない粘りを加える

SEQ10002-02

 

 

 

 

 

 

 

 

地震の揺れを吸収し、建物の損傷を最小化
財産としての「家」と「生活」を守ります。

家づくりに係わる者として、木材や工法の持つ特性を踏まえ、木造住宅の強さを引き出す制振装置をご提案いたします。

ニッシンホームズの住まいはエコハウスにも対応いたします。

☆フラット35S対応 ☆住宅版エコポイント ☆オール電化(エコキュート・IHクッキングヒーター)☆太陽光発電システム ☆エコジョーズ給湯器(ガス)など、ご希望・ご予算に合わせて対応いたします。
※各住宅ローンにて、エコハウスローンの金利優遇が受けられます。
なお優遇措置は毎年詳細が変更となりますので詳細はお気軽におたずねください。